塗装を成功させる6つの秘訣5

会社の所在地を確認しよう

悪徳業者を見分けるためには、会社の所在地をキチンと確認する事は、本当に大事な事です。

『面倒だな~』

こんな声も聞こえてきそうですが、中にはアパートに一室の 住居を会社と名刺に書いていたり、実際にない住所を名刺に 書いている場合もあります。

会社の所在地を確認しましょう アパートの一室ではありませんか?  

その様な会社は、仕事だけ受注し仕事はマージンを抜いた後に下請け塗装会社に仕事を流し、そんな事を繰り返し何か問題が起きた場合は、県外に逃げるような会社もありこの様な業者がこの業界の社会的信用を失墜させているのです。

そしてこういう業者は、基本、流れ者が多く1つの地域に長くは 滞在しません。

私も下請け工事をしている時に、よくこの様な業者に未払にあいました。泣

『お客様は支払いをしているのに何故、未払?』

それは、元請け業者は、外壁塗装工事完了後、すぐにお客様から支払いを受けますが、下請け業者は、元請け業者の決めている支払日に合わす事が多いからです。

基本的に多いのは月末締めの翌月末支払いや月末締めの翌々10日払いとかです。なので、その支払日までに逃げられたらどうしようもありません。

訪問販売業者に多いのは、県外から来る業者です。 何故、地元で仕事をしないのか?出来ないのか?

を考えていただければ、答えは言うまでもないと思います。 その点、我々ケイエフ塗装は地元に根付いた住宅専門塗装店です。 持ち家の自宅と同じ土地に会社もあるので、万が一何かあっても、 逃げ隠れできません。その点では、安心していただける事と思います。

地域に根付いた会社ですか?

“地元に根付いた住宅専門塗装業者”

やはり、地元に根付いた外壁塗装業者選びが一番だと思います。地元だと変な工事をしていて、何か問題が起きてほったらかしとかの最低限のマナーはあると思うからです。

だって、悪い噂はすぐに広まり仕事が激減しますから下請けや予算が本当に厳しい金額で、受注していない以上キチンと外壁塗装工事をするはずです。

キチンと地元に根付いた、しかも下請け業者に頼むような会社でなく、自社で職人を雇用し、教育できている会社に頼む事 が大事かな~と思います。

その様な会社なら、お客様が一番気になる“仕上がり”という部分も、『ご近所の施工したお宅をみせて』と言えば喜んで、自信をもって見せて頂けるはずです。

それに、そのお客様が許可すれば、施工後の気持ちを 直接そのお客様の声から聞けると思います。

安心ですよね。

ですので、会社の所在地や地元に根付いている、しかも 自社で塗装職人を雇用している会社か?

を見極めましょう!

Follow me!